オリジナル脚本のオペレッタや、朗読とのコラボ、ポピュラーヴォーカルとのコラボなど、様々な場所、お客様に合わせたコンサート、舞台を企画しています!! 夙川、苦楽園がベースです。 どうぞよろしくおねがいいたします。
2020年07月25日

伊佐山紫文609

三寒四温という言葉があるように、自然は一直線には進まない。
 それこそジグザグな経路を描く。
 私が今回のいわゆる「第二波」を疑わしく思うのは、東京にしても大阪にしても、その増え方があまりにもなめらかで、不自然、つまり人為が感じられるからだ。
 もしこの不自然さを誰かが指摘したとしたら、今日あたり減らしてくるだろうと思っていた。
 東京は減り、大阪は増えた。
 休日だというのもあるだろうが、なぜ、いつものように午前中に発表しなかったのか。
 もう少し数字を眺めて見ないと分からないが、この数列は明らかにオカシイ。
 そもそも症状が出ても何日も待たされた「第一波」の感染者と、わざわざ無症状の若者を狩り出している「第二波」での感染者と、同じ感染者でも意味が違うだろう。
 それぞれの検査の母集団が違いすぎて、比較など出来ないはずなのに、感染者数を時系列で並べれば、そりゃ、まるで「第一波」よりもデカい「第二波」が来たように見えてしまう。
 なんでこんなことをするのか。
 ほとんどが無症状や軽症の「陽性者」数を今になって公表する意味があるのか。
 おそらく、政治的な思惑が複雑に絡み合っての「第二波」なんだろう。
 前の「第一波」は明らかにメンヘラ百合子の再選戦略だった。
 まさか今度の「第二波」は女性宰相という野望への第一段階ってことはないよな。
 本当に嫌なのは、こういう野望に易々と乗せられてしまうマスコミがいて、そのマスコミに易々と煽られてしまう頭の悪~い自粛ポリスたちが湧いて出ることだ。
 だいたい、今の今、コロナを怖がってマスクするなど、晴れた日に隕石を恐れて傘をさすようなものだ。
 馬鹿げている以上に無意味すぎて、こんなことを押しつけられても迷惑なだけだ。
 本当に人の恐怖を煽って目的を果たそうとするような連中、全員、隕石に当たって死ねばいいのに。



タグ :コロナ禍

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プロフィール
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学生の頃から、ホールや福祉施設、商業施設などに呼ばれる形で歌ってきましたが、やはり自分たちの企画で自分たちの音楽をやりたいという思いが強くなり、劇作家・作詞家の伊佐山紫文氏を座付作家として私(浅川)が座長となり、「夙川座」を立ち上げました。

私たちの音楽の特徴は、クラシックの名曲を私たちオリジナルの日本語歌詞で歌うという点にあります。

イタリア語やドイツ語、フランス語などの原語の詩の美しさを楽しみ、原語だからこそ味わえる発声の素晴らしさを聴くことも良いのですが、その一方で、歌で最も大切なのは、歌詞が理解できる、共感できる、心に届くということもあります。

クラシック歌曲の美しい旋律に今のわたしたち、日本人に合った歌詞をつけて歌う、聴くことも素敵ではないかと思います。

オリジナル歌詞の歌は50曲を超え、自主制作のCDも十数枚になりました。

2014年暮れには、梅田グランフロント大阪にある「URGE」さんで、なかまとオリジナル歌詞による夢幻オペラ「幻 二人の光源氏」を公演いたしました。

これらの活動から、冗談のように「夙川座」立ち上げへと向かいました。

夙川は私(浅川)が関西に来て以来、10年住み続けている愛着のある土地だからです。
地元の方々に愛され、また、夙川から日本全国に向けて、オリジナル歌詞によるクラシック歌謡の楽しい世界を広げていきたいという思いを込めています。

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